注目の記事 PICK UP!

熱海梅園も午後になると寒くなります、開花も遅れ気味。しばし入園無料

日本一早咲きの梅を愛でることができる熱海梅園も、3連休が終わって今日は一段落。お天気がよいのでのんびりと梅園の梅を楽しむことができました。園内には何軒かのお店も出店もあります。お土産やさん、お茶屋さん、お菓子やさん、食べ物やさん・・・。とはいうものの、午後2時をまわる頃には、太陽も西側の山に隠れようとします。とたんに寒さがやってきます。梅園散策は暖かい格好でお越しください。梅園の梅は、早咲き・中手・遅咲きがあり、3月8日まで楽しめます。

ところで、肝心の梅は開花が十分ではありません。現状は1分咲き程度。熱海市では、梅園入場を当面無料としています。有料化は、様子見とか。

▲大道芸”サル回し”の戦豆さんがガイド受付に立ち寄ってくれたので、すかさず記念写真。

▲梅園入り口で、熱海まち歩きガイドの会が来園の皆さんをお迎えします。大きな荷物は有料ですがお預かりします。小さな荷物はコインロッカー(300円)がありますよ。園内ガイドは無料でお引き受け。ガイド時間は30~40分が目安。

▲暖かい甘酒、うどん、みそおでんなどを提供する「キヨミ」さん。体が温まります。

▲梅園入り口からすぐ、うぐいす笛は、春を感じさせてくれます。

▲中央広場では、ジャグラーの名技が堪能できます。

▲早咲きの梅(八重寒紅)にカメラを向ける人をたくさん見かけました。

▲熱海銀座にお店を構える常盤木羊羹屋さん。暖かいお茶のサービスは寒い日にはありがたいですね。

▲静岡といえばお茶でしょう。ぐり茶やノリの販売店も梅園名物の一つですね。


▲陽が傾くと寒くなる。ストーブを持ち出しました、わたしたち、熱海まち歩きガイドの会。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


人気記事

伊豆半島のイベント情報

★2024年 熱海の花火予定

・2024年(令和6年)
 冬:2/12(月振休)・2/24(土)・3/20(水祝)
 春:4/13(土)・5/2(木)
 夏:7/26(金)・8/5(月)・8/8(木)・8/18(日)・8/23(金)
 秋:9/16(月祝)・10/19(土)・11/4(月振休)
 冬 12/8(日)
・時間/20:20~20:40(7月8月のみ20:20~20:45)
・会場/熱海湾
※上記は2023年12月2日現在の情報です。日程確認は、こちら。

熱海市HP

熱海市観光協会HP

熱海温泉旅館組合HP

熱海で遊ぼ!

まち歩き・パンフレットができました

PAGE TOP
PAGE TOP