注目の記事 PICK UP!

晴れた日の初島ガイドは気持ちがいいですね

 立春を過ぎて2日目。今日は風もなく波も穏やか。快晴とはいかないけれど、若干、かすみがかかっているけれど晴れています。今日のお客様は、長野市からの日帰りバス・ツアーの方々。
今日のガイド全体はこんな感。
10:40 熱海港乗船
11:05 初島港(大看板前で概要説明) 島内見学(初木神社、民宿街、東明寺、初島小中学校、)
11:45 昼食(いったん散会) 12:45 島内一周(左回り)、磯内膳、石丁場、アジアンガーデンは入らない、灯台
エクシブ(トイレ休憩)、初島公園(キングプロテア、極楽鳥花)
14:30 初島港戻り、出航まで自由時間、あたみ桜、河津桜
15:10 大地図前に集合
15:20 初島港出航、熱海港帰着は15:45
午前の部と午後の部に分け、午前中は港周辺ガイド。昼食をはさんで午後は島巡り。昼
 熱海の港を船が出るとすぐにカモメが朝の挨拶にやってくる。たった25分の船旅だけれど、船尾にいて白に泡立つ航跡を眺めていると、やがて熱海の街の上方、十国峠~岩戸山とつながる山並みの上に、てっぺんに白く雪をいただいた富士山が見えてきます。
 今日は夕方3時20分の熱海に戻る船の出航時間までたっぷり遊んできました。昼食の三色丼+ところてんがおいしかった!
 そして今月(2月)11日より、恒例「初島漁師の丼(どんぶり)合戦」が始まります。春は目の前ですね。

▲港を出るとカモメが船を追いかけてくる

▲初島港に着くと熱海の街並みの上方に冠雪した富士山がくっきり

▲あたみ桜と極楽鳥花のツーショット

▲初島港前の初島漁協直売所では島猫くんがお店番。それって大丈夫?(^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


人気記事

伊豆半島のイベント情報

★2024年 熱海の花火予定

・2024年(令和6年)
 冬:2/12(月振休)・2/24(土)・3/20(水祝)
 春:4/13(土)・5/2(木)
 夏:7/26(金)・8/5(月)・8/8(木)・8/18(日)・8/23(金)
 秋:9/16(月祝)・10/19(土)・11/4(月振休)
 冬 12/8(日)
・時間/20:20~20:40(7月8月のみ20:20~20:45)
・会場/熱海湾
※上記は2023年12月2日現在の情報です。日程確認は、こちら。

熱海市HP

熱海市観光協会HP

熱海温泉旅館組合HP

熱海で遊ぼ!

まち歩き・パンフレットができました

PAGE TOP
PAGE TOP