注目の記事 PICK UP!

お天気のいい日は歩きましょう、矢穴石発見!

今月(10月)17日実施の「まち歩き教室(2)伊豆多賀~網代」コースを、下見のため、会員4人で歩いてきました。ざっと、こんな感じです。

●集合:伊豆多賀駅(午前10時)
●コース:千人石~松平伊豆守信綱の松並木~秋葉灯篭~下多賀園地・船積場跡?~羽柴右近・築城石の刻印~与謝野晶子・歌碑1~下賀茂神社~小山臨海公園・与謝野晶子歌碑2~刻印石~山頭火・歌碑~大縄公園
●解散:網代駅(午後12時)

ちょうど2時間で歩けるくらい。そうしたら、新しい(かもしれない)発見がありました。小山臨海公園近く、中野海岸で矢穴石・刻印石を発見。

犬も歩けば・・・といいますが、お天気のいい日は、歩いてみるもんですね。(^^)

このコースを歩く時間は、おおよそ2時間程度です。

また、このコースは、熱海市教育委員会・生涯学習課で、今秋主催される「まち歩き教室」のために設定した特別コースのため、一般募集は行っておりませんが、機会を見て一般募集したいと考えています。ご期待下さい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


人気記事

伊豆半島のイベント情報

★2024年 熱海の花火予定

・2024年(令和6年)
 冬:2/12(月振休)・2/24(土)・3/20(水祝)
 春:4/13(土)・5/2(木)
 夏:7/26(金)・8/5(月)・8/8(木)・8/18(日)・8/23(金)
 秋:9/16(月祝)・10/19(土)・11/4(月振休)
 冬 12/8(日)
・時間/20:20~20:40(7月8月のみ20:20~20:45)
・会場/熱海湾
※上記は2023年12月2日現在の情報です。日程確認は、こちら。

熱海市HP

熱海市観光協会HP

熱海温泉旅館組合HP

熱海で遊ぼ!

まち歩き・パンフレットができました

PAGE TOP
PAGE TOP