注目の記事 PICK UP!

今年もほたるが飛んだ!

6月1日から「ほたる観賞の夕べ」が開かれています。昨日(5日)はご奉仕担当だったので、19:00頃に熱海梅園へ到着。でもまだ明るいですね。
6月になると日が暮れるのも遅くなり、午後7時半過ぎにようやく夜の帳がおります。

日が暮れかかったころ、梅園に架かる橋「雙眉」のたもとを中心にして、ほたるが飛び始めます。昨日はとても多くのほたるが暗闇の中を優雅にゆったり飛んでいました! 穏やかな風に乗って、ふわふわと、あちらへこちらへ。

ほたる鑑賞を終えた方々に、私たちは声をかけます。「ありがとうございました。またお越しください。」すると返ってくる声は、「幸せ!」「ほのぼのします」「うれしい」・・・。ほたるを見ると、なんだか幸せな気分になりますね。この日の見学者はざっと300人さん。ほたるは300個の幸せを生みました。、

このイベントは11日(日)までです。

 

コメント

    • 中村壽子(なかむらひさこ) 中村憲一(なかむらけんいち) 
    • 2018年 2月 13日 10:11pm

    2018年2月13日 22:00記
    今日は「熱海梅園」で楽しくわかりやすくガイドをしていただいた八十川さんありがとうございました。  また「ホタル」の飛び交う頃か「じゃがらんた」の咲く頃に訪問したいな・・・と考えています。
      元気がなにより!!

      • 八十川 惠子
      • 2018年 2月 14日 12:34am

      2月13日に熱海梅園を訪れてくださいました素敵な中村ご夫妻様へ
      世界中を歩かれて、人生を謳歌されているご様子に、こちらも、心が弾みました。ありがとうございました。是非!ジャカランタの季節にお待ちしています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


人気記事

伊豆半島のイベント情報

★2024年 熱海の花火予定

・2024年(令和6年)
 冬:2/12(月振休)・2/24(土)・3/20(水祝)
 春:4/13(土)・5/2(木)
 夏:7/26(金)・8/5(月)・8/8(木)・8/18(日)・8/23(金)
 秋:9/16(月祝)・10/19(土)・11/4(月振休)
 冬 12/8(日)
・時間/20:20~20:40(7月8月のみ20:20~20:45)
・会場/熱海湾
※上記は2023年12月2日現在の情報です。日程確認は、こちら。

熱海市HP

熱海市観光協会HP

熱海温泉旅館組合HP

熱海で遊ぼ!

まち歩き・パンフレットができました

PAGE TOP
PAGE TOP