——————————————————————————–

新型コロナ感染防止対策を十分に施し

熱海まち歩きガイドの会、活動を再開

——————————————————————————–

熱海まち歩きガイドの会(代表:植松 信行)では、新型コロナウィルス感染拡大の防止という観点から、今春よりガイド活動を休止していましたが、来る11月1日(日)よりガイド活動を再開します。そして公式WEBサイト上では、活動再開及びガイド申込受付のご案内を開始しました。

当会は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、活動を休止しておりましたが、感染防止対策を十分に施した上で、11月1日(日)より活動再開いたします。 そして、まち歩き参加の方々には安心して熱海観光を楽しんでいただくため、以下のガイドラインを定めました。本ルールの理解と協力をお願いしつつガイド活動を進めます。

★感染予防対策のガイドライン

1.予約はメールまたは電話で承ります。

2.参加者全員の住所・氏名・連絡先を確認させていただきます。

3.申込みは、原則1組5人までとします。人数についてはご相談に応じます。

4.ガイドを受ける方は、当日、マスク着用が必須です。

5.ガイド開始前に参加者全員の検温と手指の消毒を実施します。

6.ガイド者はマスクもしくはフェイスシールドを着用します。

7.ガイド実施日前に警戒基準が引き上げられた場合、安全を優先しガイドを中止します。

8.三密を避けるため、ガイドコースを限定する可能性があります。

9.本ガイドラインは予告なく変更される場合があります。

 

★ガイド申込み/問合せ先

電話:090-1950-6632(事務局)

メール:info@atamimachiaruki.net(事務局)

 

★熱海まち歩きガイドの会

 当会は年間を通じて活動する熱海市公認の観光ボランティア団体です。発足以来、熱海の街を訪れてくださる多くの観光客の方々と一緒に市内を歩き、街の地理や歴史、エピソードなどを語りつつ、熱海の”国際観光温泉文化都市”作りのお手伝いをしています。

★当記事に関する連絡先

 熱海まち歩きガイドの会・事務局(八十川恵子)

 電話:090-1950-6632  EMAIL:info@atamimachiaruki.net