熱海の街を熟知した観光ボランティアガイドと一緒に、のんびりとしたまち歩きを楽しみませんか。
まち歩き(BLOG)
  • HOME »
  • まち歩き(BLOG) »
  • 月別アーカイブ: 2015年11月

月別アーカイブ: 2015年11月

もみじ色づく熱海梅園。澤田美術館で熱海市長発見!

熱海もみじまつりもそろそろ後半戦に突入しました。会期は、余すところ1週間。今年は例年に比べ、暖かなせいか紅葉も遅れ気味です。この感じでは会期延期もあるのでは? 今日は11時から、梅園内の韓国庭園で「日韓国交正常化50周年 …

(番外編)今日は富士山もすっきり見えます

といっても、実際に出かけたわけではないのです。 熱海の街中からも見えないので残念ですが、初島ならOKです。 お天気の佳い日におぜひ初島へどうぞ。 ということで、当HPにある「観光お役立ち情報」をごらん下さい。 ★番外編 …

(梅園もみじまつり)梅園の美しい日本庭園と川と滝に感激

大宮からの3名様に加え、素敵な若者達と、初川のせせらぎを聞きながら 色づき始めた紅葉巡り。中央広場ではジャズのライブが、中山晋平記念館からはウクレレ演奏が聴こえていました。まるで家族のようになり楽しいガイドでした。(W子 …

(番外編)伊東温泉 七福神の湯

これは番外編。熱海温泉に負けず劣らず、伊東にもお薦めしたい立寄り湯が幾つもあるのでご紹介します。 ●●● 伊東の街内には、低料金で入浴できる温泉の共同浴場が点在していて、その入口には七福神の石像が一体づつ鎮座しています。 …

熱海温泉 立ち寄り湯

 熱海温泉には共同浴場がいくつかあります。残念ながら閉鎖してしまったところもありますが、住民の憩いの場として、大切に守られてきました。 誰でも、場所を確認して料金を払えば利用することが出来ますが、石鹸やタオルの販売はない …

雨でスタートの梅園もみじまつりは無料甘酒サービスが嬉しい

11月14日、熱海梅園で日本一遅いもみじまつりが始まりました。 残念ながら、この日はあいにくの雨模様。気温も低め。来園の方々はまず、入り口(正面)で行われている”甘酒無料サービス”に立ち寄ってから歩き始めるスタイルですね …

東部サミット&フォーラムで熱海の「宿」を発表

11月13日、東部地区観光ボランティアガイド連絡会主催の「東部サミット&フォーラム」が今年も開催されました。会場は沼津市の労政会館。参集メンバーは、静岡県の東部地区で観光ボランティア活動を行っている皆さん。今年は8団体、 …

熱海を楽しむ本探しはこちら!

PAGETOP
Copyright © (C) 2014-2017 Atami Machiaruki Guide no Kai All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.