熱海の街を熟知した観光ボランティアガイドと一緒に、のんびりとしたまち歩きを楽しみませんか。
まち歩き(BLOG)
  • HOME »
  • まち歩き(BLOG) »
  • 月別アーカイブ: 2015年3月

月別アーカイブ: 2015年3月

海から熱海を眺めるコース

少しずつ気温が上昇しています。海からの風も2月とは違って肌を刺すようなことはありません。こんな天気のいい日、私たちがご案内する、いつものまち歩きとはちょっと趣きが異なりますが、海から熱海の街を眺めることもできます。 熱海 …

ゴールデンオレンジ(黄金柑)が出始めました

この季節だけしか出会えないごちそうです、今年も黄金柑が登場しました。 黄金柑、またの名をゴールデンオレンジ。黄色い色をした小ぶりなミカン。直径4~5cmでやや小ぶりでまん丸形状。 熱海の街中でも見かけますが、先日、湯河原 …

伊豆山神社、紅白の桜が見ごろです

伊豆山神社は熱海の東側地区にあります。よく、源頼朝・北条政子ゆかりの場所と言われています。源頼朝と北条政子が腰掛け、愛を語らったといわれる腰掛石もあります。週末時には、恋愛成就、良縁祈願のために若いカップルがたくさん押し …

(番外編)南伊豆・下多賀の「夜桜☆流れ星」

研修旅行(?)です。伊豆半島を南下しました。南伊豆・下多賀では「夜桜・流れ星」というこの時期限定イベントを行っていました。 ゆるゆると流れる青野川のほとりに咲く河津桜。日が暮れるとライトアップ。夜桜が闇に浮かび上がります …

丼合戦、最終日の初島は超満員

晴れ、気温15度、暖かな陽射し。富士山は雲に隠れて見えず。熱海港発10:30のイルドバカンス・プレミアムに乗船。「初島・丼合戦」最終日ということもあってか船は超満員。この日は観光バス20台が港にやってきて初島に渡ると聞き …

まだまだ楽しめる熱海梅園

熱海梅園梅まつりは終わりましたが、梅園の梅はまだまだ見ごろです。今年は開花が遅れ気味だったこともあって、遅咲きの梅は今を盛りと咲き誇っています。見に行ってやってください。 ▲1つの花びらに白とピンクが混じった不思議な梅は …

街中に温泉蒸気が立ち上っています

寒い日が続いていますね。風も少しある。こんな日、街の中のあちらこちらで、モクモクと温泉蒸気が立ち上っています。いかにも湯の町!といった風情です。(寒いけど) 熱海温泉の起源は、奈良時代(710年)、今からおよそ1300年 …

熱海梅園で人気二分、”見驚”と”思いのまま”はここにあります

今日は桃の節句、ひな祭りですね。陽気もよくなってきました。 熱海梅園の梅まつりも、今週末(3月8日)で終わりますが、梅はまだまだ楽しめますよ。 遅ればせながら、梅園の”見驚”×3本と、”思いのまま”×6本を楽しむことがで …

熱海を楽しむ本探しはこちら!

PAGETOP
Copyright © (C) 2014-2017 Atami Machiaruki Guide no Kai All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.