熱海の街を熟知した観光ボランティアガイドと一緒に、のんびりとしたまち歩きを楽しみませんか。
まち歩き(BLOG)
  • HOME »
  • まち歩き(BLOG) »
  • 月別アーカイブ: 2014年12月

月別アーカイブ: 2014年12月

熱海駅前の足湯「家康の湯」(無料)が復活

熱海駅前工事でしばらく使えなかった熱海名物のひとつ「家康の湯」が12月20日に復活しました。 といっても現在は、駅のリニューアル整備工事中のため仮営業中。通路部分屋根などは仮設のためちょっと見苦しいところはありますが、実 …

「熱海百景」絵はがきの新作ができました

熱海市立澤田政廣記念美術館で開催されていた、熱海在住の画家・酒井理恵子さんの「熱海百景」原画展が12月24日で終了しました。24日(水曜)は展示会の最終日ということで、会場で酒井さんに会うことができました。 澤田政廣記念 …

ことしも献上梅の準備が始まりました(フェイスブック内の熱海関連を散策)

このところ熱海のまちも冬将軍が到来、対策に追われています。 伊豆山地区にある、伊豆山神社・宮司さんのフェイスブック記事では、今日(12月18日)は、境内の手水舎に氷が張っていたようです。クルマの屋根やフロントグラスに雪が …

平成26年度 熱海まち歩きガイド体験② (養成講座講習)報告

 10月25日(土曜)秋晴れ。まち歩きガイド養成講座第7回「まち歩きガイド体験②」の講師をまち歩きガイド・3人で務めました。集合地点は熱海中央公民館。ガイド自己紹介(3人)ののち、養成講座受講者に、本日のテーマと案内する …

熱海梅園もみじ祭りが終わりました。来月(1月)は10日(土)から梅まつり始まります

熱海梅園もみじ祭りは今日で終わりました。燃えるような紅葉をたくさんの方々に楽しんでいただきました。梅園入り口では、まち歩きガイド会員がスタンバイし、多くの方々を園内ガイドしました。大きなバッグを持ったお客さんの荷物預かり …

梅園もみじ、燃える!

熱海梅園で開催中のもみじ祭りは最盛期を迎えています。連日たくさんのお客様で大にぎわいです。そして今日のように晴れ渡った日に、太陽の陽射しを浴びたモミジは赤く燃えあがるようです。 でも、名残り惜しいのですが、今度の週末の1 …

熱海を楽しむ本探しはこちら!

PAGETOP
Copyright © (C) 2014-2017 Atami Machiaruki Guide no Kai All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.